想いのまま 感じるままに
by nana*
hand × duck














d0336785_14402157.jpg













d0336785_14402204.jpg














d0336785_14402174.jpg













d0336785_14402126.jpg









手タレにはほど遠い私の手



生まれつき小指が短く

数年前にネットで調べたら、どうやら先天性の奇形?

短指症とかなんとかなんじゃないかなって



小指が短いのでちょっとだけコンプレックスだったり

まぁ爪の形も悪いし手全体が好きではないのですが(笑)



小指が短いのが関係してるかわかりませんが

小指に力が全然入らないんですよね~

↑普通の人もかな?

小指だけで動かすのが難しいし

なのでピアノはもちろん、ギターもちょっとやりたいと思った時期がありましたが

小指がとにかく使えないので諦めました(笑)

小学校の頃、リコーダーで小指使うのが大変だったんですよ~(;''∀'')

当時はただ手が小さいからだと思ってたんです(笑)



パソコンのキーボード打つのも

小指は届かないので使いません(笑)

でも今ではブラインドタッチができるまでになったので

何とかなるものですねヾ(*´∀`*)ノ


って、そんな話はおいといて(笑)




手に惹きつけられる写真ってすごく好きで

いいないいな~って思いながらいつも見ていて

たまに自分の手を入れて撮ったりもしますが

手タレさんの手のように美しくなくガッカリ((+_+))



だけど今回はどうしてもアヒルちゃんと手を撮りたくて

短い小指があまり違和感ないように意識して撮ってみました!



どうでしょ?(笑)




ちょっと自分の手について話したくなり

ついつい長々書いちゃいました(;´▽`A``

今度思い切って、小指の短さがわかる写真を撮ろうかな(笑)


 









[PR]
by nana_photoart | 2017-07-12 15:30 | selfie | Comments(4)
Commented by nyaan5296 at 2017-07-13 08:08
おはようございます(*^_^*)

思わず自分の手と比べてしまった(笑)
細くて綺麗な手ですね♪
色も白くて・・・いいなぁ
そして手の動き、真似できず^^;
Commented by nana_photoart at 2017-07-14 10:34
> nyaan5296さん

にゃんこさん、こんにちは!

わ~~~うれしい(≧∇≦)
コンプレックスの手を褒めてもらえるなんて感激です( ノД`)

少しでもきれいに見えるように頑張りました(笑)
ほんとにちょっとした違いでだいぶ変わるものだなと発見しました!
ぜひ色々やってみてくださーーーいヾ(*´∀`*)ノ
Commented by umitosora14 at 2017-07-19 09:15
おはようございます!
今ごろのコメントで失礼しますmm

綺麗な手だなぁって思いましたよ!
小指も、短いの??
わたしの手と比べたけど、分かりませんでした^^;
すらっとして、美しいです*^^*
Commented by nana_photoart at 2017-07-20 18:20
> umitosora14さん

umiさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

わーうれしい♡
この写真はうまくごまかせていますが、小指めっちゃ短いんですよ(笑)
長さ自体はちょっと短いくらいかもしれないんですが、
揃えるとビックリするぐらい短いんです(笑)
手を褒めてもらえてほんとに感激です( ノД`)ノ
ありがとうございます♪
<< 空泳 着せかえsale >>


最新の記事
イエローコスモス
at 2017-09-24 19:36
横向き
at 2017-09-20 21:49
art
at 2017-09-18 21:44
まったり
at 2017-09-16 22:27
空飛ぶアヒル
at 2017-09-14 14:55
at 2017-09-13 15:26
アヒル女子 再び
at 2017-09-11 22:45
蝶のように
at 2017-09-10 10:22
last zinnia
at 2017-09-06 20:11
colorful
at 2017-09-05 23:14

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

カテゴリ
全体
photo*art
selfie
nature
photography society
snap
aquarium
portrait
yamanashi
kirakira
danbo ●▲●
三重・和歌山
airplane
memorandum
etc
stamp
animal
未分類